2017/10/15

10月15日 多分、雨。 部屋の中寒い

 

 寒いので上着を着ようと床に落ちているのを拾ったら、それの左胸ポケットからどんぐりが出てきた。

f:id:Socialnonconforming:20171015191334j:plain

これはいつのどんぐりだろう。去年か。一昨年か。

これはどの種類のどんぐりだろう。コナラか。シラカシか。

一体どこのどんぐりだろう。大学か。それとも御所か。

どうして拾ったのだろう。気まぐれか。もしくは大事な思い出か。

 秋の寒さをひしひしと感じながら、いつかの秋を思い出す。肌に感じる寒さも、この年を越えてきたどんぐりも、今年初めての「ちいさいあき」か。

 そういえば今年はまだ色づいた葉っぱを見てないなぁ。暖かい恰好で散歩でもしに行きたいものだ。

 

 今日の夜は鶏すき焼きでした。母がうどん巾着とかいう珍しいものを買っていたので、糖質制限はお休みだ。